2008年9月28日日曜日

What is "My Project"?

안녕~♪
韓国語でのラフなあいさつです^^


さてさて、前回の投稿では、

『マイプロの軌跡について書く』

といいましたが…
そもそも、マイプロとはなんぞや?
今日はマイプロについて簡単に説明します!


 ★マイプロ=正式にはマイ・プロジェクト★

  『私』の生活やフィールドで、出会ってしまった、リアリティ。
  そこで持った問題意識や想い。
  
  その問題をプラスへと変化を起こすため、
  また想いを実現させるため、

  『私』の現場で動いていくこと。
  
  自分の『描きたい未来』(=Vision)に向かって、
  自分なりのやり方で一歩ずつ進むこと。

  転んで、立ち上がって、また転んで。
  そうやって少しずつ成長しながら、
  自分の出会ってしまったリアリティを受け止めて、
  変化を起こせる人になっていく。


これが、私なりのマイプロの認識です♪
すごく曖昧ですけど、
これから少しずつ説明していきます。
いの研のみなさん、良かったらアドバイスください^^)

私も「マイプロとは?」、「私のリアリティって何?」と、
マイプロを進めつつ、日々、自分に問い、考えています。

また、いの研では、マイプロのOutcomeとして、
 
 ○他の人に場をつくれる大人になること
 ○自分が自分の人生をプロデュースすること

こんなことも込められているんです☆


今日はここまで^^
読んでくださって、ありがとうございます!

P.S. 『マイプロ、ここが分からないよ!』など、
    シェアしていただけたら、とっても嬉しいです♪

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初コメント!!♪

みらちゃん、これすてき!

○他の人に場をつくれる大人になること
○自分が自分の人生をプロデュースすること

これから、楽しみです・・・♪

おもわず、書き込んじゃった・・  いの