2008年11月30日日曜日

First Step♪


おやこくさい交流の最初のアクション!

ということで、まずは【問題を把握】してみました^^


=問題を把握

 …そもそも、どうしてお父さんと真面目な話ができないんだろう?

 別にお父さんとめっちゃ仲が悪いわけではないんです。
 いつもは普通に会話をしています。

 けれど、真面目な話(就職活動、将来、大学)になると、
 どうしてもケンカをしてしまう。

 どうしてだろう?どこに問題があるんだろう?

そこで!問題を探るべく…

お父さんが真面目な話を切り出し始めると、
いつものように逃げ出さず、ちゃんと話してみました(笑

ただそれだけのことなんですけど、
ケンカの原因を探るには、やっぱりいつもの様子を観察すべきですよね。

案の定、ケンカモードへと進んでいく会話(笑
それをふり返ってみると、私たちの会話にはかなりの問題点が…!

0 件のコメント: