2008年11月30日日曜日

Thankyou!

最近、おやこくさい交流を紹介する機会がいくつかありました!
ありがたいコメントをたくさんいただいて…参考にさせていただきます!

フィードバックを一部紹介します^^

○ 僕は今コーヒーの勉強をやっているので、
  もし親子間のコミュニケーションツールとして使えそうなら、声をかけてください。
  →たしかにちょっとした工夫でリラックスした雰囲気や場作りって大事だよね!

○ お母さんから、お父さんの人柄とか考え方とか聞いてみて、
  お父さんと会話するときの参考にしてみては?!
  →確かに、実は自分だけではどうしても見えない点ってたくさんありますよね!

○ Sharingといって、3分間テーマを決めて一方的に、
  思いのたけを話し続ける、というものがあるよ!
  →お父さんが延々と話し続ける、というのも問題の一つだったので、
   お互いが話す時間を決める、って方法おもしろい!!

○ 「ザ・シークレット」という本を読んで!
  →読みます!

○ 「Yes, andで、すべてはうまくいく!」という本をさりげなく本でもらう
  →トイレって以外と読んでくれる場だと思うので、ちょっと挑戦…!

○ 押してだめなら引いてみる
  →私はいつも引いているので、たまには押してみるのもいいかも★

○ 『鏡の法則』を読んでみて!

  →さっそく読みました!今、お母さんが読んでいます♪

みんなのコメント、本当にありがたいです!
このブログを読んで、「私こんなこと知っている!経験した!」などなど
あれば、ぜひぜひ教えてください^^

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

みんなのコメント、、面白いですね〜〜!♪  ino